HOME > ブログ > 久しぶりの晴れ(安堵)

ブログ

< ☆ラストスパート!?★  |  一覧へ戻る  |  ☆秋です!イベント始まります★ >

久しぶりの晴れ(安堵)

若林です!
8月の日照数は4日だそうです!
明日明後日の晴れは7月8日・9日以来の土日晴れだそうです!
個人的には洗濯物ができることがうれしくてたまらないです!

9月3日、和田掘運動公園プールにて杉並区民大会が開催されました!
しかし、私は今回参加も引率もしていません!
ですのでそのレポートは、代わりに引率として会場に行った藤田先生に託したいと思います!

では私は何をしていたかというと、大阪は門真市にある東 東和製薬ラグタブドーム(旧なみはやドーム)で行われた日本学生選手権に行って参りました。
2013年まで当スクールに在籍していた酒井智正選手が、早いものでもう大学4年生。今年で水泳を引退するとのことで、最後の学生選手権は見届けたいと思い、大阪行きのチケットを取り、宿舎も決まり、さあ今日の仕事終わったら大坂向かうぞと意気込んでいた9月2日の土曜日、1通のLINEが。

「リレー(本人の引退レース)外されてしまいました」

…言葉になりません。

初日、2日目の結果が思ったほどではなく、3日目のリレーにおいて上位進出が望めない為、来年以降を見据え1・2年生中心のチーム編成にするという方向転換。
…納得です(泣)

大学1年~3年までの日本学生選手権は見に行けなかったので今年こそと楽しみにしていたのですが…残念。

でもチケットも新幹線も宿舎も取ってしまったので、見に行ってきました。
そして母校・法政大学のシード権死守を見届け、帰ってきました。

IMG_6996.JPG   MAQD1903.jpg  IMG_6987.JPGのサムネイル画像

それと、皆様にぜひ来ていただきたいのですが、スポーツハイツオープンという試合を9月18日(月・祝)に行います。
僕も100m背泳ぎにエントリーしましたので、見に来て下さい!
お待ちしています!

若林

< ☆ラストスパート!?★  |  一覧へ戻る  |  ☆秋です!イベント始まります★ >

このページのトップへ