みなさん、こんにちは!
10月に入ってもなかなか涼しくならず半袖で過ごしていましたが、とうとう本格的に
秋が到来したようですね。

私は寒いのが大変苦手です。
なので秋冬の季節で自宅にいる時は「いかに寒さを防ぎながら快適に過ごせるか!」
だけを考えて生活しています。
特に冷えるのは足先です。足首を温めたい。でも、わがままなとこに私は家の中で
靴下をはきたくないのです。
寒さだけを防ぐなら布団をかぶったり、ひざ掛けをかけたり、こたつを買ったりすれば
いいのですが、私が大切にしているのは「快適に過ごす」ことなのです!これが大変。
何かをかぶったり、掛けたりするのはそこそこじっとしていないと暖かく過ごせないのです。
でも家にいれば動くことも多いですよね。掃除・洗濯・炊事・トイレ…この時に寒いのは、
快適ではないのです。

そこで、数年前に購入して以来お気に入りなのが、やたらと丈の長い裏起毛のスウェットパンツです。
伸ばすと私の股下よりはるかに長い。ところがこの長すぎるのがいいんです。
履いた時に余った丈の部分が絶妙にかかとまで包んでくれます。
あとはモコモコしたスリッパを履けば、足先に隙間がなくなります。
寒くないし、動けるので私の中では最強アイテムです!
そろそろ衣替えをして、あのスウェットパンツを出さなきゃと思っているところです!
                                                 今川