みなさん こんにちは。三浦です(^O^)
雨が続いており、過ごしにくい日が続いていますね。

私事ですが、先日3連休をいただきました(^O^)
3連休2日目に買い物や映画を見た後、近場の温泉にいきました。
温泉や銭湯では必ずサウナに入ります♨
サウナの後の水風呂が気持よくてついつい長く入りがちです。

この日もサウナに入り、水風呂で体を冷やして、
もう一度水を飲んでサウナに入ろうと思っておりました。
水飲み場で水を飲もうと前屈みになった瞬間!僕は呼吸ができなくなりました!!
ぎっくり腰です!
恐らく水風呂で腰を冷やしすぎたため起こったのでしょう。
命からがら通常の歩幅の半分程の歩幅で歩き、
僕よりも腰の曲がったおじいさんに見られながら暖かいお風呂に入り
なんとか事なきを得ました。(今現在も痛いので決して大丈夫ではない?!)

冷えは万病の元です。暑くなってきたからといって
僕のように無意味に体を冷やさないように気をつけてください。
体を動かして怪我をしないような身体・体力作りをしていきましょう!

スポーツハイツでは「短期水泳教室」をはじめイベント盛りだくさんです!
是非、ご参加をお待ちしております!

それではまたプールでお会いしましょう!

                             三浦