みなさん、こんにちは!

4月も下旬になり、皆さんの花粉事情はいかがでしょうか。
もう落ち着きましたか?
私はというと・・・残念ながらいまだに絶賛発症中です!
スギだけでなく、ヒノキ、更にはその後のイネ科の花粉まで
だいたい6月くらいまで花粉症とは付き合います(v.v)

私の花粉症歴はかれこれ30年になりますが
20年ほど前からずっと気になっていることがあります。
でも、今まで誰に話しても共感されたことはありません(笑)
なので何の根拠もなく私がただ不思議に思っていることとしてお読みくださいね。

花粉症の症状が特にひどくなるときは、決まって空腹の時なのです(-・-)
なので、急にくしゃみが止まらなくなって鼻水が滝のように流れるときは
何でもいいからとにかく食べてみるのです!
そうすると、なぜか!?鼻がスーッと通るようになることが今までに何度もあります。
症状がなくなるわけではないのですが、緩和しているような気がするのです。
でも、空腹とアレルギー症状の関係について気になって気になっていろいろと
ネットなどで調べてみましたが、私の調べ方が悪いのか、このような現象について語っているものに出会いません(x・x)

どうでしょう、同じ経験をされた方はいませんでしょうか??
やっぱりただの気のせいでしょうか?
もし皆さんの中で「わかる!」という方がいらしたらとっても嬉しいです!

                                   今川