みなさん、こんにちは!

緊急事態宣言は解除となりましたが、スポーツハイツは引き続き時短営業です。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほどお願い申し上げます。
だんだんとこの生活に体が慣れていってしまっていることに戸惑いつつ、早く通常営業に戻れるよう努力を続けるのみですね!

最近、歳のせいか(笑)朝方に一度目覚めてしまうことがしばしばあります。
あ!トイレで起きるわけではありません!
昔は目を閉じたら一瞬で朝を迎えてしまうほど眠りが深かったのですが、朝方4時頃にふと目覚めるのです。そのまま二度寝をすればいいのですが、なんとな~くテレビをつけてしまいます。すると、こんな早い時間から時代劇をやっているではないですか!
私は「暴れん坊○軍」が大好きなのです!!誰が見てもわかり易い「勧善懲悪」、安心のストーリーで、完全ストレスフリー。ラストの派手な殺陣のあとの「成敗!」最高です!こうやってつい最後まで観てしまうのです。
そうするとどうでしょう。完全に目が覚めてしまいます。そして番組が終わり、朝5時にポツンと取り残されるのです。
どうしよう、二度寝をするにも覚醒しすぎだし、こんな朝から精力的に動くほどの根性もない、という葛藤でなんとなくベッドでゴロゴロしていつもの起床時間に起き上がる、というなんとももったいない過ごし方をしてしまいます。
私の都合だけで言ったら、あの番組もうちょっと後の時間に放送してくれないかなーなんて思います。6時半くらいから(笑)。
ほかのチャンネルはどこをつけても朝は情報番組ばかりですから、そんな中、大胆な局があってもいいのになぁ~と。
生放送ばかりの時間帯に再放送、しかも時代劇って!かなり勇気が要りますけど(笑)

とにかく、朝から「成敗!」はスカッとします!

                               今川