みなさん、こんにちは!

しばらく雨が続き、今年の夏はどうなっているんだと思いましたが
暑さが戻ってきましたね。
体調を崩さぬよう気を付けていきましょう!

さて、私は8月生まれなのですが、小さい頃は別の月に生まれたかったと思っていました。
理由は簡単!お友達にまったく祝ってもらえなかったからです(笑)
私の誕生日はまさに夏休みの真っ只中!1ヶ月以上も学校がないわけです。
他の月に生まれた子は学校でたくさんのお友達に「おめでとう♪」と言ってもらえるわけですが、私の場合はまずみんなに会えないわけです。休み中に登校日もあるのですが、その頃にはもう夏休みに行ったところ、したことの話でもちきりで他人の誕生日など記憶にとどまる余地はないのです。
かといって、自分から「私この前誕生日だったんだけど」などと切り出すのも子供ながらに美学に反するわけです。
今の年齢になってしまってからは、もはや自分の誕生日のことを自分でも忘れるくらいなのですが(笑)
小さい頃はこんな些細なことに不公平感を抱いていたなぁと、ついしみじみしてしまいました(^o^)
                                 今川