こんにちは、尾﨑です。
 

九月に入り一気に気温が下がったり、パッとしない天気が続いてますね。

夏のようなギンギンな暑さはもう戻ってこないんですかね?
気づいたら街中でもセミの声が聞こえなくなっていて、寂しく感じます。

学生のころ、九月はいろんなイベントがあって

今でも九月になると風のにおいと共にそのころをふいに思い出されます。

 

私の家には四人掛けのダイニングテーブルと図工室の椅子が三脚あり、ベッドもソファもなく家の中にくつろぎ空間みたいなの作らずに生活をしていました。

でもゆったりと本が読みたいなとずっと思っていて

それで先日、人をダメにするソファを買っちゃいました。

ソファの上に乗ると動けなくなります。何もしたくなくなります。ダメになります。

出勤前に座っちゃダメですね。何度か動けなくなり遅刻しそうになりました。

椅子のように座っても、うつ伏せで寝っ転がってもいいし、好きな態勢にソファがフィットしてくれるので離れられません!

好きな態勢で気にせず本が読めるので買ってよかったなと思っています。

休みの日は椅子をテーブル代わりにし、コーヒーと甘いものを食べながらソファでゴロゴロして読書を楽しんでいます。

                                 尾﨑