みなさん、こんにちは!

さて、我が家の話で恐縮ですが、今とても困っていることがあります。
水道の蛇口から突然水がチョロチョロとしか出なくなることが頻発しているのです。

あ、水道代はちゃんと払ってますよ!
なのに、さっきまで勢いよく出ていた水が何の前触れもなく急にチョロチョロしだすのです。
水が出るあらゆる蛇口が同時にそうなります。流しも洗面台もシャワーもトイレも。
我が家はマンション住まいなのですが、他の世帯ではそんな現象はおこっていないと管理会社は言います。
水道局の人に来てもらっても原因はわからずじまいでした。
2~3分待てば水量は復活するのでしばらくは我慢していたのですが、
とうとう最近になって、チョロチョロが15分近く続くようになってきてしまいました(-・-)
15分水が出ないと、ものすごく困るのです!
一番がシャワー!!全身泡だらけのまま、チョロチョロしか湯が出ないシャワーヘッドを握りしめて待たなくてはなりません。
急いでいるときは最悪です。そして待っている間にどんどん体が冷える…
楽しいお風呂タイムが地獄と化するわけです。
先日ようやく管理会社から、お水を部屋まで吸い上げるポンプが故障しているとの連絡がきて、原因がわかってひと段落なのですが、
修理の部品が届くまであと1ヶ月かかるとのこと。
サバイバル名シャワータイムはまだまだ続きます・・・トホホ

                                今川