みなさん、こんにちは!

今年もやってまいりましたね、花粉の季節が!!
毎年思います。この季節だけ南半球に行きたいなと・・・(笑)
お金持ちになったらそんな花粉と無縁な生活をしたいです。

今年は目にきます。
私の症状は、今年は圧倒的に目です。
かゆい・・・かゆすぎる。涙が止まらない(-・-)
そこで数年前に購入したきりほとんど使用していない花粉対策用の
メガネを通勤時にかけることにしました。
ところが・・・曇るのです。恐ろしく曇るのです。
マスクの隙間から息が漏れているのです。
真っ白で前が見えない。あまりにもカッコ悪すぎなのです。
これでは使えない・・・世の中のメガネをかけている皆さんは
なぜ曇らずにいられるのか!?
そうか、くもり止めか!!と思ったのですが、手元にくもり止めがないのです。
そこで思いついたのが、ゴーグル用のくもり止めです!
あれをつけたらいいんじゃないかと。
塗って、水で流して、軽く拭く。
するとどうでしょう。曇りにくくなるではありませんか!!
なんでも工夫してみるものですね。
もうメガネ用のくもり止めを買う気はなくなりました(笑)

                          今川