こんにちは!絶好調!若林瑞です!

気持ちいい秋晴れが一転、地獄のような暑さですね!
松岡修造さんが近くにいるのでしょうか。

早速ですが、まずはジュニアオリンピックの話します!
8月22日から26日まで、辰巳国際水泳場にて行われた全国JOCジュニアオリンピックに出場してきました!
僕じゃないですよ!
選手育成クラスの若きブレストローカー、根方吾士基君が出場しました!
結果は25位でした!
大会前の事前エントリーは13番だったので、決勝・B決勝出場の上位16名までに入って、全国大会の舞台を2度味わおうと大人が勝手に息巻いておりましたが、そう甘くはなかったですね!
ただ常々言っておりますが、根方君はまだ10歳。最初の勝負は12歳以降になり、200mの種目までを出場できるようになってからです。次の勝負は高校生に入ってから。それまでじっくり泳ぎを作っていきましょう!

そして9月2日は杉並区民大会ですね!
私も200mメドレーリレーと50m自由形に参加予定です!
50m自由形は三浦先生と対決です!
先日、タイムを計ったら26秒台で泳いでいました!結構速いです!
負けないように頑張ります!
そして、実は区民大会当日は出勤日なので、朝のマスターズが終わったら和田掘向かいます!
そして自分の競技終了後は速やかに職場に戻りリフラックスのレッスン、営業終了まで勤務です!
充実して楽しそうです!

実は8月26日も実家・茨城県古河(こが)市にて大会があり、100m背泳ぎに参加して参りました!2時09分に最寄り駅の古河についてからその約10分後にはスタートの号砲を聞くという弾丸っぷりです!楽しかったです!

皆さんも、ぜひ一緒に大会に出ましょう!


若林!