1981年(昭和56年)6月22日生まれでかに座のA型、若林瑞です!

先週の土曜日に38歳になりました!
おめでとうございます!

そうなると水泳歴は34年となります!


地元、茨城県古河市にて4歳から始めた水泳、最初は水に入ることができなくて、浮島の上でバタ足の練習などをしていたことを今でも覚えています。
でも小学校に上がるころには育成クラスに上がってました(笑)

いや、泳げてないんです。25mも。
クロールを泳いで20mで立つとカラーボールが後頭部に当たるんです(笑)
コーチのコントロールは抜群でした(爆)

バタフライも右肘の曲がり癖がなかなか直らず苦労した記憶もあります。

小学2年生の時、初めて出場した大会のウォーミングアップで溺れたこともあります(笑)
そのプール、ターン側5mが水深5mなんです。それにビビって15mくらいで立とうとしたら既に深かったのです。
足がつかず水飲んで泣きながらアップ終了したのがついさっきのような感覚ですね。

そんな僕も普通に競技ができるようになり、茨城県では常に1、2番でしたが全国大会デビューは非常に遅く、中学2年の時でした。

なんか長くなっちゃったんで、また僕の番になったら続きを書きます!


夏のキャンペーン絶好調!
短期水泳教室はスポーツハイツクラス満員御礼ですので、水泳始めたいって子を紹介して下さい!
おためし教室もあります!是非ご参加ください!

夏の合宿もだれでもウエルカムです!
練習に重点を置くのは飛び込みのみ!もちろんいっさい泳がないということではありませんが。

区民大会も募集してます!是非ご参加ください!


若林
入会のご案内