こんにちは!若林です!

先週の土曜・日曜に行われました東京都マスターズにおいて、私、若林が日本記録を樹立するに至りましたことをご報告致します。

私は今39歳ですので、区分は35歳ー39歳。区分内では一番年長者ですはははは(・▽・)

種目は100m背泳ぎ。タイムは59秒17(前日本記録は59秒50でした。0.33の更新。)

競泳には長水路(50mプール。)で行う試合と短水路(25mプール。スポーツハイツは短水路になりますね。)で行う試合がございます。
今回の試合は長水路。
ターンがない分、後半の25mはしんどいんです(´;ω;`)

そして出場したのが100m。
後半の50mの、ラスト15mはとにかく口パクパクして酸素を欲していました。そして腕が重い!こんな体験初めてでした( ´艸`)
終わった後も、酸欠で舌がしびれてうまく話せないのです(笑)
いやうまく話せてないのはいつものことですね爆

本当は50m背泳ぎの日本記録の27秒03(私が出した記録は27秒10。0.07秒足りませんでした。)と、100mは世界記録の57秒91を狙っていただけに、悔しさが大きいですが、ひとまず無事に終われたので、よかったです。

終わった瞬間にダム決壊したかのようにありとあらゆる食べ物を摂取しました。
(試合前は油ものや繊維質、単糖類を控えています。)
おかげで昨日の朝78.1kgだったのが、今日の夕方計ったら81.5kgでした!今週1週間は太りますがご容赦ください。

なので、このブログをご覧になった方々、私に餌を与えると肥えます。ご注意ください。

そんな感じで、以上ご報告でした!
また今日から頑張りまーす!

若林