みなさん、こんにちは!
先週の尾崎先生につづいてブログデビューしました今川です(・v・)
どうぞよろしくお願いします!

突然ですが、お風呂って最高ですよね。
私はもともとシャワーしか浴びず、湯船につかる習慣がなかったのですが
たまたま昨年末いろんな方から入浴剤をいただき、せっかくあるなら使わないともったいないと思い
年始からお風呂にお湯を張る生活を始めました。
すると・・・なぜいままで湯船につからなかったのか!?と後悔するほどお風呂に感動しました。
体の芯から温まり、暖房も不要、眠りも深くなり疲労が溜まりにくくなりました。
かつては、帰宅するとリュックも下ろさず冷蔵庫からビールを取り出す生活でしたが(笑)
今では帰宅するとリュックも下ろさずお風呂場に行きお湯を張る生活に変わりました。
ビールは湯上り、最高です♪
ん?お風呂が最高なのか?お風呂上りのビールが最高なのか??
入浴剤も種類によって効果が違うので面白いです。
バスソルトはなにせ温まる!塩がいいんですかね?
炭酸の泡が出るタイプの入浴剤は疲れが取れます。
スーパー銭湯でも炭酸風呂が人気なのは、ちゃんと理由があるということですね!

暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒い日は多いです。
皆さんもお風呂で体を温め、免疫力をあげて、そしてスポハイで運動して、
病気にもウイルスにも負けない体を作っていきましょうね!
  
                                    今川