みなさん、こんにちは!
緊急事態宣言が延長され、スポーツハイツも引き続き時短営業です。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほどお願い申し上げます。
我慢の日々は、まだまだ続きそうですね。

さて、私はスポーツハイツで働く前は別のスポーツクラブでコーチをしていました。
初めてスポーツハイツに来てコーチの皆さんにお会いして、一番驚いたことが
「ここの女性コーチの方々は声が綺麗だな・・・」 ということでした。

私の声はハスキーなどという枠からは確実にはみ出ているほど枯れています。食堂にご飯を食べに行くと、お料理を運んできた方がさりげなくのど飴をくれたりします。初めて声を聞く方は心配になるようです。
でも昔はこんな声ではなかったのです。それを証拠に!?大昔は観光バスのバスガイドをしていたんですよ。ウソではありません!

コーチになり大声を張り上げひたすらレッスンに取り組んだ結果、声変わりしてしまいました(笑)
でも以前のクラブでは、私のような声の女性コーチが多かったんですね。だから自分の声が浮いている感覚はあまりなく、スポーツハイツ来て初めて自分の声が異質だと自覚しました。
ある時ふと思ったのが、会員の皆さんももしかしてこの声に困惑しているかも?ということです。
特にお子様が「この人は男性?女性?どっち?」と混乱していて、実際に質問を受けたこともあります(笑)

なので、今後はもう少し女性だと認識されるような情報を身につけよう!と思っている次第です。
その第一歩として、2年ぶりに髪を伸ばしてみようと思います!
短い髪もパーマで遊べて楽しかったですが、長い髪もいろんなアレンジができるので楽しみです♪
                                 
                                  今川


 

入会のご案内