こんにちは、尾﨑です!

 今年の梅雨入りは例年に比べ早いそうで、すでに沖縄のほうは梅雨入りしたそうですね。
関東も五月中には梅雨入りするとも聞きました。
ほんの少し前まで春だねぇ。と心を和ませていたところを今は梅雨かぁ。と去年のこの時期を思い出しているところです。
梅雨の時期は外に出たくなくなりますが、雨音を聞いたり、雨にぬれたアスファルトの匂いが好きだったりと、結局梅雨を楽しんでいる自分がいます。
そして梅雨が過ぎたら一気に気温が上がって夏ですね。
夏のカラッとした暑さの引き立て役として梅雨が存在しているような気がしてやっぱり梅雨は憎めない。

 
夏までの季節、体調を崩しやすい天気が続きそうですが泳いで身体を動かして健康を保ちましょう!
 
                                  尾﨑