みなさん、こんにちは!
さて、皆さんは家のニオイは気になりますか?例えば海外から成田空港に到着すると醤油のニオイがするという人もいますね。
それと同じく、久しぶりに実家に帰ると「実家のニオイ」がします。それがいいニオイかどうかは別として(笑)なんだか懐かしい気持ちになったりしますよね。
だから私は自分の家のニオイがすごく気になるのです!ウチってどんなニオイなのかしら?と。
でも家の中にすっといると嗅覚がマヒしてしまい分からないので、大事なのは外から帰ってきて玄関を開けた最初の瞬間なのです!
理想は・・・「ほのかなバラの香り」なんです。それを常に求めてバラのフレグランスも使ってるんです。

ところが最近帰宅の瞬間の我が家の玄関は・・・毎日セロリのニオイがするのです。思い返すとセロリを料理で使ったのはもう10日以上前なのですが、いまだにセロリの存在感がすごいのです!
セロリは大好きなのですが、こう毎日自宅がセロリ臭いと「もういいって!」と言いたくなります。もうその当時の生ゴミも出したし、なんでこんなことになっちゃたのでしょう?バラはどこにいったんだ??
どこからセロリ臭がするのか、床に鼻をくっつけてクンクンと嗅ぎまわったところセロリの生ゴミを入れていてゴミ袋があったところの床が発生源だと判明。ニオイが染みいたのでしょうか?それから毎日床をお酢で水拭きをしています。だんだんとほのかなセロリ臭に酸っぱいニオイが加わってきました。。。って違う違う、それじゃ困るんだって!!
私の目指す「玄関開けたらほのかなバラの匂いがする部屋」までははるか遠い道のりです。
                                   
                                    今川
                                      
 

入会のご案内