こんにちは、尾﨑です。
一気に寒くなりましたね。
天気の良くない日が続いたり、昼間と夜の気温差があったりと身体がついていけてないです。
季節の変わりめは体調が崩れやすいので運動をして健康を保ちたいですね。

 
休みの日は陶芸教室通っているのですが、10月は冬に鍋を食べため、鍋用のお皿を作っていました。
陶芸は一日で完成!みたいなことがないので、逆算をして欲しいときの1,2か月前から作り始めます。
見た目はお茶碗です。底を浅めに、口を広くしたので使いやすそうです。

先生やほかの会員さんから「いいお茶碗ができたね、ごはんが美味しく食べれそう。」と言っていただいたのですが、
「これは鍋を食べるために作ったので、鍋用のお皿です。」と頑なに鍋用だと主張したせいで、
その後の会話では鍋以外では使ってはならないお皿になってしまいました。

お茶碗として使うにしても最初の一回目は本命の鍋皿として使いたいと思っています。
次回は色付けをする作業なので何色にするか考えながら休日が来るのを楽しみに待っています。

みなさんも温かいものを食べて、温かい格好をして少しでも身体を冷やさぬようお過ごしください。
 
                                                                                                               尾﨑