こんにちは、尾﨑です。

 

9月になり気温はすっかり落ち着き、肌寒い日が増えてきましたね。

 

子供たちは9月の1日から7日まで進級テストが行われました。

テストってすごく緊張しますよね。受ける側も判定する側も緊張するんだなと今となって思います。

 

私は子供のころ平泳ぎの足がすぐには上達せず、右足がずっとあおり足でした。

毎日必死に練習をし先生方もあの手この手でいろんなドリルを考えてくれました。

そしていつの日かあおり足が直り、嬉しかった思い出があります。

 

今回、進級に惜しくも届かなかった子いると思います。

泳力は確実に上がっていると思うのでめげずに次のテストに向けて頑張りましょう。

 そして進級した子は20日から新しい級での練習が始まりますので、ワッペンを新しい級に変えて新クラスに臨みましょう。

 

新しい課題、苦手克服それぞれあると思います。12月のテストに向けて練習をし挑みましょう。

 

 

                                 尾﨑