皆さん、こんにちは。
最近、家の真向かいに焼肉店がオープンいました。
焼肉弁当のテイクアウトが中心で
中に数席イートインスペースがあるようなお店です。
先月の29日は「にくの日」なのか
特売をしており、大行列ができていました。
当初は「ふ~ん、こんなお店ができたんだ、今度行ってみよう!」
なんて思っていたのですが・・・

ある日、朝起きると部屋の中が焼肉臭いなと気づきました。
最初は自分の嗅覚の異常かと思っていたのですが
外に出ると、白煙がたちこめ、視界が白く、強烈な焼肉のニオイ。
オープンした焼肉店が朝の仕込みで大量にお弁当用の肉を焼いているのでしょう!?
屋根にあるダクトからモクモクと煙が出て、それが風に乗って我が家まで
入り込んでいるのです!

別に嫌いなにおいではないのですが、毎朝毎朝嗅いでいると
だんだんと、焼肉が食べたくなくなってきました。
部屋の窓が開けられなくなりました。
これが最近の悩みの種です・・・。

                           今川